26日 4月 2024
今年度最初の農園活動は、じゃがいもの苗植えに行ってきました! 2歳児さんは初めての畑です♪ 先生のお話をしっかり聞いて、スコップを持って準備万端!! 穴を掘って種芋を置いて、優しく土をかけました☺️
17日 4月 2024
新入園児さんも
17日 4月 2024
今日は、朝の雨で大好きなお散歩は断念。新入園児さんにとっては初めての制作、こいのぼりを作りました!
05日 4月 2024
ポカポカ良いお天気の中、錦町公園へお花見に行ってきました🌸 公園に着くと、満開の桜に子ども達もにっこり😊 まずは、おやつタイム❤️
30日 3月 2024
ついこの間クリスマス発表会が終わったと思っていたら、あっという間に卒園式になってしまいました。 いつもと違う服装に着替えてドキドキワクワクのみんな
15日 3月 2024
卒園児(2歳児)さんの卒園遠足で、仙台うみの杜水族館へ行ってきました🐟 地下鉄〜仙石線〜バスを乗り継いでの大イベント!! 子どもたちは朝からいつも以上に元気いっぱい! そのワクワクが伝わり先生たちの気分も子どもたち同様、さらに高まりました♪ 到着前も「〇〇いるかな〜」「もうすぐ着く〜?」とお話が止まりませんでした😆
02日 2月 2024
今日は1日早い節分を行いました♪ 鬼の絵本を見ながら、「鬼はーそとーーっ!」と、気合は十分です!
29日 1月 2024
節分に向けて第二弾は鬼のお面制作!! 「赤!ピンクがいいー!」など、最近は色をしっかり伝えてくれる姿も(^^)
29日 1月 2024
節分に向けて、まずは、鬼のパンツを作りました!
17日 12月 2023
16日(土)はXmas発表会でした🎄 今年も沢山の保護者の方にお越し頂きました! 当日は体調を崩す子もおらず、みんな元気に登園してくれてホッとしました。 さあ、いよいよ本番…… 先生達も子ども達以上にドキドキです💓

さらに表示する