農園活動…暑さで断念(´-`)

本日AM5:30!
気温…すでに28度(笑)の中、選抜職員が畑に集合し、みんなのためにじゃがいもを収穫してきました!
子ども達に掘らせてあげたかったのですが……
さすがに、この暑さの中での活動は危険と判断し、断念しました😢
じゃがいもが沢山とれました!
保育園では、みんなで採れたてのお芋を観察…
ふむふむ
土のついたジャガイモを触るのを躊躇っていた子も、「ちゃんと洗わないと、フライドポテト食べられないよー」とお話しすると、渋々洗ってくれました🤣
お昼寝明けのオヤツは、フライドポテトに変更❤️
モッチモチでうまうまでした💖やっぱり新じゃがの採れたては最高!
「おかわりー!」と元気な声が沢山聞こえました☺️