農園活動①じゃがいもの苗植え!

春が来たら、いよいよ農園活動の始まりです!
今日はとっても良い天気で、暑いくらいの陽気。汗をかきかき頑張りました💪
こちらが理事長先生が用意してくれた種芋さん👇
今年度の2歳児メンバーは初の農園活動!
初めての畑にドキドキ💓でしたが、理事長先生のお話しを真剣にしっかり聞いていました✨
優しくそーっと土のお布団をかけてあげます😊
今年の2歳児さんは、先生たちがびっくりするほど立派でしたよ!!
みんな、すごーく真剣✨先生の説明通りに、丁寧に土をかけてくれています。
感動🥺
てんとう虫を見つけて、みんな大喜び!
仙山線も見て来ましたよ。
お菓子とお水で一休み😊みんな頑張ったね✨
1歳クラスはお留守番(笑)
テラスでシャボン玉をしました。気持ち良かったね✨