フリー参観1日目

RSウイルスが猛威を振るっておりますが残念ながら我がまごころ保育園にも流行りが来てしまい、約2週間ほど寂しい日々を過ごしておりました。
お友達も復活し始めた先週7月9日(金)、フリー参観1日目を行うことが出来ました。昨年度からコロナウイルス感染予防対策で行事らしい行事が行なえず、私たち保育士もせつない日々を過ごしておりました。どうにかしておうちの方々にも普段のみんなの様子をみて欲しい!という思いで、初めてのこころみでしたがフリー参観を実施致しました。
1日目はまだお休みも多かったのですが、2名のおうちの方に参加して頂きました。

ペットボトルにビーズを入れて、シールやマスキングテープをペタペタ✨素敵な楽器が出来ました!
完成した楽器を使って、大演奏です♪
その後は大好きなリトミックをして、元気いっぱいな姿をみてもらいました。
おうちの方々には、エプロンや帽子、お面で変装して頂きました!びっくりして、固まってしまったお友達もいましたが、おうちとは違う姿にびっくりされていました!