お芋掘り2020

今日は楽しみにしていたお芋掘り❤️
絵本を読んで、イメトレは完璧な子ども達!
2歳児のお友達が行って来ました。
お留守番が嫌で泣き出す1歳児さんも…君たちは来年行こうね💦(笑)

お芋さんが眠る土の中には、虫さんもいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
いったい何の幼虫さんかな…?
子ども達は虫さんにも全く動じず、掘りまくり!
大きなお芋や、ヒョロヒョロのお芋…色々なお芋が出てくる出てくる!
結構深くに埋まっていたので、掘るのも大変💦
泥んこが苦手な子も頑張りました✨
帰りにトマトも収穫しました✨
帰り道は「沢山とれたね〜」と皆んな満足気!
あとは給食室の先生が、美味しくお料理してくれる予定です❤️
楽しみだね💕