卒園遠足に行って来ました

今年も卒園児の2歳クラスのお友達でドキドキのお出掛けをしてきました。
みんなの大好きなうみの杜水族館へ!!
地下鉄→仙石線→ペンギンバスを乗り継いで大冒険の1日でした。
ペンギンのお散歩では、こんなに間近にペンギンさんが…子どもより先生が「かわい〜!!!」と絶叫中です(笑)とっても貴重な体験が出来ましたね✨
保育園を出発してからテンション上がりまくりの子どもたち…
終わってしまえば、あっという間の遠足でした。
子どもたちは、最後までエンジン全開で無事に保育園に戻ってきました。

公共の場で静かにしたり、立派に歩く子どもたちの姿に、入園してからの成長ぶりを改めて実感した一日でした。
保育園の友達や先生と行った水族館は、一味も二味も違って、ステキな思い出になったことでしょう!
卒園まで残り一月半。残りの園生活も、もっともっと楽しい毎日にしていきましょうね❤️