お芋を収穫しました

昨日のハロウィンに引き続き、今日は芋掘りに行って来ました!



まずは、生い茂った葉っぱを「うんとこしょ、どっこいしょ!」
恥ずかしがり屋のお芋さんは、なかなか出て来てくれません…
沢山採れたよ!
巨大ミミズとダンゴムシ軍団に先生たちは必死で悲鳴を堪えて、
「ダンゴムシ可愛いねー!」と子どもたちに呼びかけます(笑)
すると、あら不思議。子どもたちは全く怖がらず、どんどん土を掘ってお芋を収穫!
凄いぞみんな!
「もう食べていい?」「早く食べたい!」
と収穫したばかりのお芋を見つめていました(笑)
天ぷらにしようか、スイートポテト、お芋パイもいいね!
今から食べるのが楽しみです!
みんなよく頑張りました✨